ページ上へ

元金券ショップ店長の
アマギフ現金化コラム

奮闘コラムのタイトル

古物商歴およそ20年の古物商歴およそ20年の元金券ショップ店長が綴る奮闘記!

amazonギフト券買取による現金化をテーマとするサイトですので、アマギフに関する話題を中心にお送りしていきますが、
その他、元金券ショップ店長にしかできない現金化関連のお話もしていけたらと思います。
たまには息抜きに面白エピソードなども…

しかし書くからには皆様のお役に立てる情報豆知識などをお送りすることをファーストにと考えております!
ぜひご一読ください。

コラム一覧
メルカリでお金を出品

フリマアプリ“メルカリ”でお金を出品したとして逮捕者が出ました。一見、誰がどのように得をするのか分からないこの事件のカラクリを解説します。また、調査済みのAmazonギフト券買取業者やご利用方法クレジットカード現金化の違法性についても併せてご紹介します。

アマギフは有効期限が延長できる!?

ギフト券には有効期限が設定されているものがあります。アマギフも同様に有効期限が設定されているのですが、条件次第で期限を延長することができるのです。方法が気になる方はぜひ記事をチェックしてみてください。

プレゼントで喜ばれるギフト券はどれ?

お誕生日や結婚祝いなど何をあげたらいいのか迷いがちですよね。そんな時に役立つのがアマギフやQUOカードなどのギフト券です。今回は、シーン・年代別におすすめのギフト券をご紹介します。

ポイントでアマギフは買えるのか

ポイントアプリやクレジットカード決済時などにゲットできる"ポイント"。このポイントを活用して、アマギフを購入または交換できるのかを調査しました。

アマギフ返礼品問題を考察

2018年にふるさと納税でAmazonギフト券が用いられ話題となりましたが、現在ではどのような取り扱いがなされているのでしょうか。問題視された経緯のおさらいから、Amazonギフト券復活の有無等について考察します。

金券ショップの利用者層と傾向を分析

フリマサイトやオークションサイト、チケット売買サイトなど最近ではネットでの取引が増えてきています。そのようななかで金券ショップはどのような方が利用しているのかを調査しました。

アマギフの使い道を調査!

みなさんが普段アマゾンギフト券をどのように使っているかを調査しました。なかには、「こんな使い道もあったのか!」という新たな発見もあったのでぜひチェックしてみてください。

偽造JCBギフトカード事件

2019年に起こった偽造JCBギフトカード事件の手口について迫ります!また、偽造されやすいギフト券に関しても解説しているのでぜひご一読ください。

金券ショップもネット型へ?

インターネットで完結できることが当たり前となった昨今、店舗での営業がメインとなっている金券ショップはどちらへ進むのか?!